優和の里で募集中の職種

優和の里 NEW 今日も張り切って!

今日も張り切って!

このコロナ禍で、外部からの体操やカラオケの先生が来られず、レクリエーションを毎日試行錯誤しながら介護職員が行っています。「今日は何をしようか?」「昨日は脳トレをやったよね。」と、この数か月入居者様をマンネリ化させない為に皆頑張っています。 この日入居者様は、風船を紐に結んで巻き取る競争をされていました!2人並んで一生懸命巻き取ります。周りの方は手を叩いて応援しておられました。 優和の里は要支援から要介護の方までいらっしゃいますが、皆様一緒に参加することで一つ屋根の下で暮らす仲間同士の絆が生まれている気がしました。  どちらが勝つかいい勝負!この後ピンクが勝ちました❣

優和の里 郷土問題に挑戦!

郷土問題に挑戦!

優和の里は、鹿児島市吉野町にあります。校区は吉野東です。先日 吉野東校区の方々で作成された冊子が届きました。その1ページに載っていた クロスワードパズルをお茶会で入居者様にも、と活用してみました。どうかな~?と覗いてみると、吉野町出身でない方が一番解けていました❕ 最終的な解答は「カシコク ナカヨク タクマシク」でした。なかなか難しかったですよ。

優和の里 フェイスシールドで研修

フェイスシールドで研修

優和の里では、月2回職員会議を行っています。コロナ禍であるので本当は集まりたくないのですが、介護の質を落とさない為にも3密にならないように配慮したうえで実施しています。8月25日は、「高齢者虐待」について施設内研修を行いました。テーマに興味を持った職員が多かったせいか参加者が多くなり、今回は、フェイスシールドを着用して受けてもらいました。組み立て方、使用感など実際着けてみないと分からないものです。暑さは感じるし、声は籠るし、これでオムツ交換をするのか・・、しかも防護服も着て・・、とにかく施設に感染者が出ないよう心掛けることが第一だ、と皆実感する一日となりました。 換気もちゃんと行ってます!

優和の里で募集中の職種

優和の里

  • 全室個室
  • 要支援1から要介護5の方まで
  • 24時間介護で安心の毎日を

鹿児島市吉野町の緑豊かな高台に位置したケアハウス優和の里では、特定施設入居者生活介護の指定を受け、入浴、排せつ、食事等の介護や日常生活上のお世話等のサービスを入居者様へ提供しています。 入居者様の人間の尊厳が何より大切と考え、「優和の里で良かった!」と言っていただけるよう、スタッフ一同温かく、思いやりを持って、礼儀正しく、丁寧に明るく優しいケアをモットーにお手伝いさせていただいております。 随時見学も承っておりますので、お気軽にお電話ください。

ケアハウス 優和の里

ケアハウス 優和の里

〒892-0871
鹿児島市吉野町10710番地268
TEL : 099-243-0565
FAX : 099-243-0625

社会福祉法人 愛心会

社会福祉法人

愛心会グループ