愛心苑で募集中の職種

ご挨拶

行動目標

明るい笑顔と感謝の心で、初心を忘れず”日々前進”
令和元年度 特別養護老人ホーム愛心苑

施設長あいさつ

日頃より、社会福祉法人愛心会 特別養護老人ホーム愛心苑に対して、施設ご入居者の方をはじめ、ご家族、地域の皆様方等、多くの方々に温かいご支援とご協力を頂き、心から感謝を申しあげます。
この度、令和元年7月7日付けで社会福祉法人愛心会 特別養護老人ホーム愛心苑 施設長に就任した「増永雅行」でございます。どうぞ宜しくお願い致します。
愛心苑では皆様のご希望にそえるようご入居者様お一人お一人が長い生涯に少しでも“幸せ”を感じて頂けるよう、ゆとりある生活の場を提供できるように取り組んで参ります。ご家族様の皆様が「愛心苑へお願いすれば安心」とおっしゃっていただけるブランド作りを目指し、そして職員一丸となって入居者の皆様が健康に笑顔いっぱいにお過ごし頂けるよう努めます。微力ではありますが、努力して参りますので、ご指導・ご鞭撻を賜りますように宜しくお願い致します。

社会福祉法人 愛心会
特別養護老人ホーム 愛心苑
施設長 増永 雅行

各部署責任者のあいさつ

♦事務部
・愛心苑の窓口として、明るく丁寧な対応に心掛けます。
事務部責任者:福澤 美紀

♦相談員部
・入居者様、ご家族様との信頼関係を深めると共に、ニーズの把握に努め、愛心苑で自分らしい、充実した生活を送って頂けるように支援していきます。
相談員部責任者:松田 拓也

♦ケアマネ部
・本人、家族の意向を取り入れながら、入居者様に喜んで頂けるような、ケアプラン作りに
取り組み、入居者様お一人お一人の生活を大切にサポートしていきます。
ケアマネ部責任者:奥江 静子

♦機能訓練部
・ご本人様と関わりを大切に、その方の“生活”を大切に、取り組んでいきます。
機能訓練部責任者:藤本 舞子

♦栄養部
・入居者様の状況に応じた食事の提供だけでなく、おいしいと言ってもらえる食事を提供致します。
栄養部責任者:崎元 貴子

♦医務部
・病院の治療や回復をメインとする治療看護ではなく、生活の場である特養では、疾患を持つ入居者様の健康管理を中心とし、日々携わり、生活を共にしています。入居者様の毎日が安心しで1日でも長く苑での生活が出来るよう、他部署と連携を図り、看護ケアに当たります。
医務部責任者:孝志 秀美
♦介護部
【1Fフロア】
・ショートステイでの生活は非日常。その非日常の生活を日常として生活して頂けるような支援を。利用者、スタッフ共に笑顔で日々を過ごせるユニット作りを目指します。
1階きんもくせい責任者:安永 邑弥

【2Fフロア】
・ケアワーカー間の連携を図り、入居者様の「思い、変化」に気づき、共有し、支えていきます。
2Fきんもくせい責任者:藤田 康大

・入居者様とのコミュニケーションをとり、関係を構築し、入居者様が安心で快適に過ごして頂く空間を提供致します。
2Fなんてん責任者:松山 克寛

・その人らしさ、笑顔を大切に、気持ちに寄り添いながら暮らしのサポートを致します。
2Fみずき責任者:羽生 美鈴

【3Fフロア】
・健やかで、穏やかな日々を支える、目配り、気配り、思いやりの心で寄り添っていきます。
3Fきんもくせい責任者:森 卓志

・南天の花言葉“幸せ”“よき家庭”の似合う、ユニットを目指します。
3Fなんてん責任者:久保田 剛史

・入居者様がいつも笑顔で過ごせ、清掃がきっちりと行き届いた明るいユニットを目指します。
3Fみずき責任者:豊福 徳幸