愛心苑 NEW ご面会のご予約状況(※毎週月曜日更新致します!)

ご面会のご予約状況(※毎週月曜日更新致します!)

当施設の運営にご理解とご協力を賜り、誠に有難うございます。 12月6日現在のご面会のご予約状況についてお知らせを致します。日程のご確認の上、ご連絡頂きますようお願い致します。 現在愛心苑では、各種ご面会を対応させて頂いております。 ・オンライン面会 ・窓越し面会 ・パーテーション面会 上記のご面会方法となります。 ※令和3年11月24日、厚生労働省より社会福祉施設等における面会緩和の方針が示されました。通知文「社会福祉施設等における面会等における面会等にあたっての留意点について」を参照に、現在次のステップの面会のあり方について検討中です。 新たな面会方法は文書やホームページにてお知らせ致します。 下記の面会予約表をクリックしご確認お願い致します。 ↓ ↓     ↓ 面会予約表  

愛心苑 NEW ♢愛心苑ショートステイ空室状況(R3.12.6現在)

♢愛心苑ショートステイ空室状況(R3.12.6現在)

いつもご利用頂きまして有難うございます。 当苑のショートステイの空き状況をお知らせ致します。 お問い合わせは、ショート担当者(藤本・安永)迄ご連絡お願い致します。 ショートステイの空室状況は毎週月曜日に更新させて頂きます。 下記のショートステイ空室状況をクリックしご確認お願い致します。 ↓↓↓ ショートステイ空室状況

愛心苑 窓越し面会再開のお知らせ

窓越し面会再開のお知らせ

本格的な冬到来の前に、現在医療機関ではインフルエンザ予防接種も始まっております。今年は新型コロナウイルス感染症・新型インフルエンザ、感染性胃腸炎等、様々な感染症と共存していかなければなりません。今後さらに職員一同高齢者福祉施設で勤めているという自覚・緊張感を持ち感染予防対策の徹底を図り、入居者様のケア介入させて頂きます。 ご面会につきましては、施設としまして、現段階での通常面会は非常に難しいと判断しております。現在も尚、連日の感染者の報告がなされている状況下にありますが、鹿児島県内の感染者はピーク時に比べて減少傾向にあると判断しております。現在は窓越し面会及びテレビ電話面会を導入させて頂いておりますので、どうぞが活用ください。今後も感染状況の経過を確認しながら、段階的に面会の緩和ができるように取り組んで参ります。ご家族様のご理解とご協力をどうぞ宜しくお願いいたします。 令和2年11月2日  

愛心苑

桜島を目の前に望み、個室で過ごすゆったりとした時間。

特別養護老人ホーム 愛心苑

特別養護老人ホーム 愛心苑

〒891-0143
鹿児島県鹿児島市和田3丁目40番1号
TEL : 099-210-1500
FAX : 099-210-2500