法人概要

社会福祉法人 愛心会の理念

私達、愛心会は愛の心を持ち、人間理解を追求し社会福祉を実践して参ります。
一、人間の尊厳を尊び、適切で良質なサービスを提供します。
一、個人の人権を保障し、入居者様中心の援助を行います。(ソーシャルインクルージョン)
一、地域の文化・風土と密着し積極的な交流を通して地域福祉の推進に努めます。
一、職員一人一人の能力開発、技能習得を推進し、その専門性を地域に還元します。

理事長ご挨拶

社会福祉法人 愛心会は、平成3年12月6日に設立されました。現在、鹿児島市をはじめ、屋久島・与論に5拠点、19事業所にて高齢者・障がい者福祉サービスを提供しております。

 当法人が現在ありますのは、県市町の関係者の皆さまや地域の方々、ボランティアの皆さまのご協力・ご支援の賜物と深く感謝申し上げます。

   27年間の法人運営の中でも紆余曲折あり日々、サービスのあり様を模索しながらようやくスタートラインに立てた様に思います。各拠点、各事業所が、しっかりと地域に根を下ろし、目の前にある課題やニーズに応えていけるように自覚し、多様性を持ったサービスが展開できるように努力して参ります。

 ご入居様・ご利用者様の喜びは、私共の喜びであり、やりがいです。今後、スタッフ一人一人が研鑽をつみ、それぞれの個性がサービスに活かされる様な職場環境を創造したく考えております。


社会福祉法人 愛心会 理事長
義山 正浩

instagram義山 正浩 instagram

社会福祉法人 愛心会

社会福祉法人

愛心会グループ