敬老祝賀会開催❣

先月9月21日 敬老祝賀会を開催しました。今年は88歳以上のご長寿様は32名いらっしゃいました(入院者も含む)。ご長寿の名前と年齢を読み上げ記念撮影をしたあと、全入居者様に敬老のプレゼントを最高齢者101歳の方に代表して受け取って頂きました。ご長寿の秘訣は、「ご飯をよく噛んで食べること。」とのことです。

9月生まれのお誕生会も兼ねているので、対象の7名様に花束をプレゼントしました。お誕生者を代表して、お誕生日を初めて優和の里で迎えられた方に乾杯のご発声を元気よくして頂きました。

普段 食欲があまりない方もお祝いのご馳走に食が進んでおられました。ご自分で食べられない方も、手を動かしている姿に驚くことでした。

余興では、獅子舞、『アブラハムの子』を皆さんと、『白鳥の湖』、『長生き音頭』で締めくくりました。入居者の皆様にとって楽しい敬老祝賀会になったでしょうか?ご家族の招待も出来ない中で精いっぱいのおもてなしをしたつもりの私達でした。

職員からのお祝いのメッセージとお品書きは飛び出すカードにしました。

綺麗どころの白鳥…に見えるかな?いや…見えないよね

司会者まで白鳥に‼

うちの司会者、そのまま出演もしちゃってます❣『長生き音頭』で老夫婦役の寸劇を披露してました。

社会福祉法人 愛心会

社会福祉法人

愛心会グループ