新年あけましておめでとうございます。

2020年の幕開けは晴天の清々しいお天気でした。東京オリンピックがありますし、鹿児島は国体も開催されます。優和の里も今年は活発に活動する一年にしたいと考えております。本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

さて、1月1日(水)は、毎年新年祝賀会を行っています。全職員でご挨拶してからおせち料理を頂きます。その後は、お正月飾りの前で記念撮影という流れが新年祝賀会です。おせち料理は厨房の職員が手作りで作っています。今年も全員出勤し、早朝から頑張って美味しいおせちを作り上げました。そんな忙しい中、入居者様へのご挨拶で「あいうえお作文」ならぬ「あけましておめでとう作文」を披露してくれました。来年は他部署も何か企画してくるでしょう(笑)

入居者様は、ほとんどの方が風邪をひくこともなく元気に年を越されました。新年祝賀会の乾杯の御発声は年男・年女にお願いしてますが、今年ネズミの方は、女性ばかり。しかも全員大正13年生まれの方!代表してお一人にして頂きました。おせちは私たちでもボリュームがあって食べきれないほどですが、入居者様は食べる!それが元気の素・長生きの秘訣なのだろうなあと思うことです。

今年一年も入居者様に元気で楽しい日々を送っていただけるように支援していきます。

社会福祉法人 愛心会

社会福祉法人

愛心会グループ